ローカーボやざわダイニングな日々

ローカーボやざわダイニングへの道 バーテンダースクール編

ローカーボやざわダイニングオーナーの矢澤理惠です。

今回は少し本題からはそれるかもしれませんが、バーテンダースクールについてお話しします。

バーテンダースクールの受講期間は1か月。

月曜から金曜の15時~18時。

毎日、行くとまず30分、氷と水を入れたシェーカーを振る自主練。

シェーカーの振り方ひとつで同じ材料のカクテルの味が全く違うことに驚きました。

先生と自分のカクテルが全く違うのです!

単に上下にシェークするのではなく、空気を含ませるように振るのがポイント。

毎日、授業の最後に2種類のカクテルを教わるのですが、毎回先生の作るものと自分の味が違い、どうやったら先生の作る角の無いまろやかなカクテルに近づけるのか、試行錯誤してました。

そしてお酒について学ぶ毎日。

エジプトのミイラ作りの時代のワインの歴史からはじまり、ウイスキー、日本酒、焼酎などのお酒について基本からいろいろ教わりました。

強烈だったのはリキュールの飲み比べ。

ジンやウオッカ、ラムを原酒で試飲するのですが、とにかく種類が多いのです!

リキュールの一部

カクテルグラスにほんの少し入れて、6人の受講生で試飲するのですが終わったころには全員ヘロヘロな酔っぱらい。

学びで酔っぱらうとか、他ではあり得ないですよね(笑)

*残念ながらこのスクール、現在は閉校となったみたいです。

次回につづく

#ローカーボやざわダイニング #横浜市青葉区 #田園都市線 #藤が丘駅 徒歩8分 #隠れ家的 #ダイニングバー 

#ローカーボ(低糖質食) #和モダンな雰囲気 #宴会 #パーティー #女子会向き

問い合わせはお気軽にどうぞ ☎045-507-4616

ご予約はこちらからも承ります⇒ご予約フォーム

関連記事一覧

PAGE TOP