ローカーボやざわダイニングな日々

ローカーボやざわダイニングへの道

ローカーボやざわダイニングオーナーの矢澤理惠です。
私がローカーボと出会ったのは7年ほど前のこと。

当時、ファイナンシャル・プランナーとして活動するかたわら、自由が丘のローカーボCafé&Bar Majicoのバー部門の店長として立ち上げからかかわり、勤めていました。

なぜ、郵便局、ファイナンシャル・プランナーと金融畑を歩んできた自分がそんなことになったのかと言うと・・・

当時、所属していた異業種交流会のランチ会でどういう話の流れか、「今、バーテンダースクールに通っているんです。毎日シェーカーを振る自主練したり、めっちゃ楽しいんです~」と言うと、後ろの席にいたメンバーがクルっと振り返り「実はカフェバーをやろうと思ってるんだけど、バー部門の店長やってみない?」

もちろん、二つ返事でお受けしました♪

赤坂の小さい郵便局への通勤途中に、東横線で渋谷駅に到着する手前の左手に「日本バーテンダースクール」と書いてあるのを見て、いいなぁ、やってみたいなぁとあこがれていた20代。

それから数十年、同じように渋谷駅に到着する前に「日本バーテンダースクール」の表示を見つけ、「郵便局を退職した今なら、何をやってもいいんだ!」

そう思ったら、日本バーテンダースクールに申し込んでました。

つづく

ローカーボやざわダイニングは横浜市青葉区 田園都市線 藤が丘駅徒歩8分 隠れ家的ダイニングバー

ローカーボ(低糖質食) 和モダンな雰囲気 宴会 パーティー 女子会向き

問い合わせはお気軽にどうぞ ☎045-507-4616

ご予約はこちらからも承ります⇒ご予約フォーム

関連記事一覧

PAGE TOP