ローカーボやざわダイニングオーナーの矢澤理惠です。
少し間が空いてしましましたが、ローカーボやざわダイニングへの道の第2編です。
ローカーボを自ら実践していた新店舗の女性オーナーと一緒に自由が丘近辺で物件探しから携わり、店の施工を見ながら必要なものをそろえたり。
オープン準備をしながら並行してメニュー開発をしていました。
なにせ、そのお店は「ローカーボ(糖質制限)Café & Bar」
多分、日本でも初めてのコンセプトのCafé & Barだったと思います。
特にBarで糖質制限なんて、見たことも聞いたこともありませんでした。
自分としても未知の世界の糖質制限食に、まずは糖質制限とは何なのか、どんな食材がOKなのか、NGなのかから始まり、メニュー作りも手探り状態でした。
お客様に出すメニューなので誰が作っても一定の味に統一できるよう、レシピも作成しなければなりません。
おつまみは、フライドポテトや唐揚げなどをはじめとした、糖質たっぷりのものが主流ですよね。

糖質の少ない食材でのおつまみメニューも、なかなか難航しましたが、何とかプレオープンに間に合わせることができました!
次回へつづく
#ローカーボやざわダイニング #横浜市青葉区 #田園都市線 #藤が丘駅 徒歩8分 #隠れ家的 #ダイニングバー
#ローカーボ(低糖質食) #和モダンな雰囲気 #宴会 #パーティー #女子会向き
問い合わせはお気軽にどうぞ ☎045-507-4616
ご予約はこちらからも承ります⇒ご予約フォーム