ローカーボやざわダイニングオーナーの矢澤理惠です。
入院生活から身をもって実感した健康な身体の大切さ。
そこから、健康おタクに(笑)
食生活、化粧品や日用品から受ける人体への害、ストレスがどれだけ病気の元となるのか、などさまざまな角度から健康について学びました。
食べるものだけではなく普段使っている洗剤やシャンプーなどの日用品がどれだけ体の中や血液中にまで影響を及ぼしているかなんて、それまで考えたこともなかったので、かなりショッキングでしたね・・・
知れば知るほど、日本も安全ではないんだなと思うのでした。
その中の食生活で私自身も糖質制限を実践したことにより、その良さを体感。(8Kg体重減少、リバウンドなし)
結局、体調の関係で自由が丘のCafé&Barは1年ほどで退職しました。
そして、これらすべての経験から、せっかく飲食にかかわったのだし、バーテンダースクールも通ったし、「安心して美味しく食べることができる飲み屋さんを自分で作りたい!」と夢が膨らんだのでした。
次回につづく
#ローカーボやざわダイニング #横浜市青葉区 #田園都市線 #藤が丘駅 徒歩8分 #隠れ家的 #ダイニングバー
#ローカーボ(低糖質食) #和モダンな雰囲気 #宴会 #パーティー #女子会向き
お問い合わせはお気軽にどうぞ ☎045-507-4616
ご予約はこちらからも承ります⇒ご予約フォーム